カートをみる
  

よくあるご質問

飲み方について、安全性について、よくある質問とその答えをまとめました。ご活用いただければ幸いです。

飲み方について

  • いつ飲めばいいのでしょうか?

    飲むタイミングとして適しているのは食事の直後、胃に食べ物が入っている時です。食事の際には消化器官が活発に活動するので、栄養素の吸収が効率よく行われるからです。

  • サプリメントはなにで飲むのがいいのでしょうか?

    水が最適です。お茶やコーヒーで飲むとタンニンやカフェインが栄養素の吸収を邪魔することがありますので出来れば水で飲むことがお勧めです。

  • 女性用のサプリメントを男性が、男性用のサプリメントを女性が服用してもいいのですか?

    問題ございません。

  • お薬と一緒に服用しても問題ありませんか?

    リプロサポートは、妊娠治療のサポートとして開発されていますので、妊娠治療の際に処方されるお薬と一緒に服用されても問題ありません。

  • 他のサプリメントとの併用は問題ありませんか?

    サプリメントの種類や配合量によっては栄養素が重複することがあるかもしれませんが、たいていは問題ありません。

  • ハードカプセルが苦手です。

    ハードカプセルが苦手でどうしても服用するのが難しい場合は、カプセルを外して中身の粉末をオブラートなどで包み、飲んでいただいても問題ありません。ただし、原料には苦みや特有の臭いがあるものもあります。

サプリメント利用に伴う安全性についてよくある心配や不安

  • 過剰摂取が心配です。

    おっしゃる通り、どんな栄養素も摂り過ぎは体によくありません。ただし、ビタミンやミネラルには「安全最大摂取量」が決められています。リプロサポートはこれを超えないように設計していますのでご安心ください。

  • 妊娠中はビタミンAの過剰摂取に気をつけなければならないと聞いたので心配です。

    リポロサポートのベーシックにはビタミンAを配合していません。その代わり体内で必要な量だけビタミンAに変換されるβカロテンを配合していますそので安心してご利用ください。

  • 副作用はありませんか?

    特にありません。食物アレルギーのある方は原材料をご確認いただき、医師に確認の上、ご利用ください。

  • 妊娠後期に葉酸を摂取すると出生児のアレルギー発症リスクが高くなると聞いたので心配です。

    おっしゃる通り、海外で妊婦が妊娠中期以降に多量の葉酸をサプリメントで摂取した場合、子どもに喘息が多く出現したという報告があります。ただ、ベーシックに配合している葉酸は600μgで、決して、多量ではありません。因みに厚労省による葉酸の上限量は1000μgですのでご安心してご利用ください。

  • 妊娠後はサプリメントの服用はどのように考えればいいのでしょうか?

    妊娠中は母親に必要とされる栄養素の量が増えますので、ベーシック(マルチビタミンミネラル)は、そのまま継続し、妊娠中の全期間ご利用いただいてもよいと思います。

その他

  • 市販されているサプリメントに比べて価格が高いようです。

    サプリメントの価格は、栄養素の配合量やどんな原料を使っているか、そして、どこでどんな製造レベルでつくられているかで、だいたい決まります。リプロサポートは、妊娠治療を栄養面からサポートすることを目的に開発されましたので、そもそも、意味のある量を配合していますので、市販のサプリメントに比べてずいぶん多くなっています。また、妊娠の可能性のある時期、妊娠中にご利用いただくことを前提にしていますので、どこで誰がどのようにつくったのかがわからないようなノーブランドの原料や中国製の原料は採用していません。出来るだけ食べ物に近い形態の天然由来原料を中心に、信頼のできるメーカーのものを採用しています。また、日本国内の信頼のおける工場で製造しています。このように、安全性や性能にこだわったため、相応のコストがかかっていることをご理解いただければと思います。

  • アンチオキシダントやベーシックは1日に9カプセルとたくさんの量を飲まなければならないのですね。

    ぞれぞれ、9カプセルをお摂りいただくようにお願いしている理由は2つあります。まずは、いずれのサプリメントも妊娠治療のサポートになり得るだけの量を配合していること。すなわち、一般のサプリメントに比べて配合量が多いことです。そして、天然由来原料を使っているので、合成原料に比べて配合成分以外にも配合成分の吸収や活用に働くアミノ酸や繊維などが含まれるため、どうしてもかさばってしまうためです。

上記に該当しないご質問、お問い合わせに関しましては、下記までご連絡ください。
その際は、製造元の株式会社パートナーズが対応させていただきますので、ご了承くださいませ。

メール reprosupport@partner-s.info

(いずれも、受付時間は月~金、9時~19時です。)

TOP